縁日

おっちょこちょいで、泣き虫さくらの未熟児で生まれた2人の娘の子育て談 さくらと娘達の喘息の体験談を中心に、 さくらと一緒に笑顔で子育てをして行こうと言う願いをこめて書いています!

今日は子供達をつれて縁日に行ってきましたぁ。
最近ではあまり見かけなくなったというお話を聴きますが、
たこ焼きの屋台~お好み焼きの屋台に~くじ引き・・・
さくらは子供達の後姿に、自分の子供時代を思い出し懐かしい気持になりました。


ピンクのひよこ♪


小学生の低学年の時に、縁日でたくさんの屋台がある中で
さくらは色とりどりのひよこを売っている屋台が大好きだった。
妹と2人で1匹ずつひよこを飼ってもらった。
妹は確かブルーだったように記憶している、
さくらはピンクのひよこ、そのひよこ大きくなるにしたがって、
ピンクの愛らしいひよこだったとは思えないほど立派で?
たくましい鶏になってしまって・・・( ;^^)へ..
毎朝5時になるとけたたましい声で

「コケコッコー」の大合唱


それ以来二度と縁日で色つきひよこを飼ってもらうことはなかったな
( ;^^)へ..


20060702164821.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eiennoai2.blog68.fc2.com/tb.php/32-500f9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
