さくらの未熟児子育て奮闘記№12

おっちょこちょいで、泣き虫さくらの未熟児で生まれた2人の娘の子育て談 さくらと娘達の喘息の体験談を中心に、 さくらと一緒に笑顔で子育てをして行こうと言う願いをこめて書いています!
おたふくかぜ・手足口病・結膜炎・・・
幼稚園時代はとにかくよく病気をもらった!(-。-;)
横浜市は小児医療助成制度があったから本当に助かったけれど。

どれだけ毎月病院に行ったことか。( ;^^)へ..
今日は小児科~明日は耳鼻科~夜中の救急~(O.O;)(o。o;)

ママさんたちは本当に子供が小さい頃はいつ寝ていつ起きていつご飯を食べているのかわからないような毎日だと思う、
「早く子供が手を離れて欲しい~自分の時間が欲しい~」ってね。
(o^^o)

でもさくらも、子供たちが小さい頃は本当にそう思ったけれど、
近所のお年寄りにねこういわれたことがあるの・・・

「ママさん今は大変だと思うけれど、
こうやってママさんのお手手を繋いでまとわりついてくれるのも
少しの間だけ、子供は生まれてから3歳までにその可愛さで一生分の
親孝行をするんだよ、
ことわざにある3子の魂100までという言葉にはそういう意味合いもあるんだよ(o^^o)
大事に育ててあげてね、今をうんと楽しむんだよ(o^^o)」

そういわれたことを、2人の娘が成長していくたびに思い出すの。
さくらの子育て奮闘記を呼んでくれている、たくさんのママさん!パパさん!
(o^^o)笑顔で子育てして行こうね!

子供を育てていくってとても大変だけれど、人生の大きな宝だと思うから!
左側リンクのところにあるSAKURA☆★☆NETをクリックしてみてください。
そこに掲示板があるんだけれど、
こんなさくらでよかったら子育ての愚痴でも何でも気軽に声をかけてください!m(._.)m

笑顔の元にさくらを使ってくださいね!
みんなで一緒に笑顔で子育てしていきましょう!
ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪

03281.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eiennoai2.blog68.fc2.com/tb.php/19-5c18f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
